03月 ← 2017/04 → 05月

スポンサーサイト




海ちゃんも健康診断☆

京と空のかかった病院がとても良い感じだったので、
海も同じ病院で診てもらおうと言う事になりまして

24時間対応して下さる病院で、先生の説明もわかりやすく
信頼出来そうだったので

海です♪


海は生まれつき心臓が大きく、慢性心不全と言われてました
たくさん走り回ったりするのは身体に良くないと。
しかしながら、今までの病院ではレントゲンを撮るだけで、
エコー検査までは薦めてくれませんでした。

心臓肥大になるには2つの理由があるそうです。

①心臓の壁が厚く、血液が充分に供給されていない状態。
②心臓の壁が薄く、血液はたっぷり供給されているが、
壁に穴が開いていないかどうかわからない状態。


身体の中をレントゲンという2Dだけで診て、
慢性心不全と診断するには無理があると先生はおっしゃるんです。
エコー検査のように3Dで診て初めて、上記のどちらかが分かると。

エコー検査をして、もしかしたら薬を飲まなくても良いかもしれないし、他の薬を飲まないといけないのかもしれない。

そんな現状が見えた今、
今までの病院に疑心暗鬼になってしまいました。

先生自体は、良い感じの方なんですが、
海にとって最良の診断をしてくれる病院でお願いしたいし…。

麗の家の近くでは、フェレットを診てくれる病院がまだまだ少なくて、今までの病院もサブ的に使いたいと思うのですが、
どう使い分けたら良いのか分からないんです


皆さんは、どのようにメイン病院とサブ病院を使い分けていらっしゃいますか?

海です♪2



ランキング参加中です( ´艸`)
応援、お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



▽コメント

病院選びは一番の難題ですよね~
うちはサブはあくまでもサブ!
健康状態が万全ならばフェラリア&ワクチンはサブで行いました。
ミミダニとかの検査や便の検査など!
すっごく近いので自転車で行けますから!
メインは車で15分くらい(近い?)
ここはやっぱり健康診断やあやしい?って思ったときに行きます。
自分が納得できる説明を親身になってしてくださる先生を信じて、診ていただくしかないなって最近思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://uruhaman.blog83.fc2.com/tb.php/66-80150aa4

 | HOME | 

