05月 ← 2017/06 → 07月

スポンサーサイト




京と空の初・健康診断 

空がゴムを飲み込んでしまい、アワアワしながら健康診断へ
京は1歳4ヶ月ですが、ワクチンは2回しか打ってないとの事で
初めからやり直し・・・
京たん可哀想(;^_^A
頑張れ京たんヾ(@^▽^@)ノ

京の状態としては・・・
*う○ちがゆるい
以外はいたって元気♪

ワクチン2回ってのが、納得いかない所ではありましたが、
これは、これからちゃんとしてあげれば良いと思ってましたので・・・

結果

う○ちに関して →環境が落ち着くまで様子を観るように。
ワクチンに関して→体調が落ち着くまで待つ。
健康診断    →耳ダニありました(^_^;)
         コクシジウムありました(^_^;)
         しかも2種類・・・ハハッ (;´▽`A``

とりあえず、隔離!!

と先生に言われました(;´▽`A``
本人は、何の事やら・・・

宝探し



空の状態は
*ゴムを食べちゃった
*う○ちがゆるい


結果

ゴムについて→たぶん出たと思うけど嘔吐などの症状が出たらすぐ病院
       へ来るように。
う○について→環境変化に対応できたら、変わるかも。
健康診断  →耳ダニ無かったo(^▽^)o
       けど、コクシジウムがありました(T▽T;)
       ワクチンは、誕生日から考えて、2回目が
       終わってなきゃいけない時期だったらしく、
       京の様子に合わせて最初からやりなおしに
       なりました(゚ー゚;
2人とも2週間後に再検査ですo(TωT )


手のかかる子ほど可愛い(;´▽`A``

早く仕事見つけなきゃ(><;)



zzzzzzzz



ランキング参加しています。
よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
ブログランキング・にほんブログ村へFFLバナー

スポンサーサイト



▽コメント

こんにちは

健康診断お疲れ様です。

ドタバタ、3フェレ生活ですね~

空ちゃん、ゴム大丈夫かな。

京ちゃんは、隔離ですね。

でも、本人達は元気にはしゃいでるんでしょうね(笑)

ほんと、手のかかる仔ほど可愛いですよ。

ご無沙汰してます~
実は、パソコンの調子悪くなってたんですけど、さっき直りました!!

ゴム。。う○ちにでてるなら少しは安心ですよね。
うちのビスコは布くいです・・。
う○ちチェックが恐ろしいです((;゚Д゚))

お互いに、気をつけましょうね!!

初です☆
シナモンの飼い主です。コメントありがとうございました!!
病院はお金かかりますよねぇ…シナモンも何回行った事か…でも、確かに手のかかる子程可愛いですよね♪
ゴム系のものは絶対に危ないですよね!!!!お互い気をつけましょうね(>_<)

こんにちは、今の所は空ちゃん大丈夫ですか?耳ダニは、だいたい大型ショップのフェレちゃんはいるので、心配はないですが、コクシジウムは、実は、我が家の仔もいました。いました、という表現より、います、の方がいいかな、我が家のブログの医療体験に経緯は書いてありますが、コクシジウムは非常に強い菌だというのはご存知ですよね?念のためですが、もしまだなら、京ちゃんと空ちゃんのいるケージや使用しているものを熱湯(70度以上のもの)で消毒する事をお勧めします。ケージや使用品にコクシジウムの卵や菌が付いてる可能性が高いので、もし、菌が他の物に付いてた場合、治療が完了しても何度でも感染します。
我が家も、コクシジウムが見つかった日、すべてのフェレット用品を熱湯消毒しました。
今は、治療が、完了していますが、獣医さんからは、「症状には出てないだけで、おそらくまだコクシジウムはいるでしょう。非常に強い菌なので、ちょっとやそっとで死なないから、ただ症状にでないと治療しても、意味がないから、もし今後また下痢を繰り返すようなら来てください。」といわれました。
獣医さんの見解もそれぞれだとは、思いますが、熱湯消毒はいつも、お世話になってるフェレットに詳しいペットショップの方に言われました。非常に大変な作業では、ありますが、フェレちゃんの為にも、まだでしたら、してあげてください。
海くんは、他の2匹の便に接触がない限り、感染はしないと思います。
もし不明なことがあれば、コメント覧で聞いていただければ、お答えします。
わかる範囲にはなりますが、よろしくお願いいたします。それから、ブログの記事には熱湯消毒の事は記入できてないです、ごめんなさい。すっかり、忘れてました。思い出させていただいて、ありがとうございます(笑)

あらら…

耳ダニちゃん、我が家もいましたよ~
隔離、悲しいですね~(>_<)
でも完治するまでは我慢×②ですねっ

ゴムかぁ…家もゴムではないんですがお化粧に使うスポンジを食べてしまった事があって…
幸いうんにょで出てきましたが、本当「ごめんね」の言葉しか出ないですよね。
無事出てくれて良かったです♪

お互い気をつけましょうね~(T_T)

失敗は誰にもでもありますから~私も日々反省ですよ!
これから注意してあげてくださいね~!
環境が変わってちょっとうんちがゆるいのかな?
それに寒かったしね~!
お迎え症候群ならないように海ちゃんのことちゃんと見てあげてくださいね~
どうしても新しい子にばかり目が行ってしまうから!(私がそうです)
まだまだ勉強することいっぱいですよ~笑
そうそう!稼がないといけないし、これからが大変だ~

なるとが後からやってきた時、先にいたしなちくのウンチがゆるくなっちゃいました(^^;)
突然のことにとまどったのかな?
でも、環境になれたのか、1週間もしたら普通のウンチになりました(^^)

本人はルルルンって感じの写真、かわいいですね(^∀^)

皆さん ありがとうございますm(_ _”)m

カズさんへ☆

空のう○ちには、もうゴムはでてきません。
お腹の中に残ってなければ良いな・・・
と、祈るばかりです(*´Д`)


菫さんへ☆

空も布食べます。
もうどうしたら良いやら・・・・
迂闊に毛布を敷いたら、それまで食べて
ました( ̄□ ̄;)
毎日ハラハラさせてくれます・・・


モリカ さんへ☆

コメントありがとうございます!!
京は、とっても良い子です。
空は、女の子なのにとってもやんちゃ
なんで、困りますw
ゴムや布も食べてしまうので、そのうちハンモックも食べるんぢゃないかって勢いです・・・((>д<))


クミ さんへ☆

情報ありがとうございます!!
空のゲージは買ったばかりなのと、海のゲージとも仕切りがあるので大丈夫かな・・・
と思っていたんですが( ̄□ ̄;)!!
早速明日、消毒しようと思います。
仕事が始まってしまうと、日中はかまってあげられなくなるので、コクシジウムとの戦いは長引くのかもしれません。
1日でも早く治るように、頑張ります!
教えていただいて、ありがとうございました!!


まんぬさんへ☆

我が家でも、海が化粧スポンジ好きですw
食べたりはしないですが、
かなりの数を集めてますw
空や京は食べちゃうかもしれないので、
要注意ですよね☆


ごんママさんへ☆

海の様子が、グンと大人しくなってしまい、
寂しげな表情をするので、
お迎え症候群にならないで~(ノ´▽`)ノ
と、いつも一番に声をかけて抱き上げています☆
京と空のコクシジウムが良くなって、
早く3フェレが一緒に遊ぶ所を見てみたい。
頑張らなきゃ(`・ω・´)


コロネさんへ☆

海の様子も、ここ3日くらいで落ち着いてきました。
放牧中には、京のゲージに興味を示してくれてますが、
今はコクシジウムがいるから、
泣く泣く引き離しています(T▽T;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://uruhaman.blog83.fc2.com/tb.php/64-b9706343

 | HOME | 

