fc2ブログ
02月 ← 2024/03 → 04月

手始めに・・・

伯父が低血糖で倒れました。

麗を5歳から見守ってくれた伯父で、
いつもニコニコしていた伯父。
伯父の怒ったところは1度しか見たことが無い。
麗の兄が、それは悪い事をしまして、伯父が初めて兄を殴ったとこをみました。

そんな伯父がCCUで危篤状態・・・。

本当にこのままお別れしてしまうのか?
そんな状態でした。

2・3日して、医者も予想外だったようですが、なんとか命を繋ぎ
一般病棟に移りました。
意識は戻ったのですが、脳が萎縮しており意識レベルは良かったり悪かったり・・・きっとこの状態から良くなることは考えにくいでしょう。

命を取り留めた伯父ではありますが、ここからが家族の戦いです。
麗は姪っ子なので、直接どうこうできないのが歯痒かった。
伯父は、口から食べることはほぼ無理。
これからは、胃ろう(胃に直接管を取りつける)から栄養を取らざるを得ない状態になってしまいました。

その状態では、どこの施設もなかなか入所させてもらえない。
入所できたとしても、1ヶ月20万くらいの経費がかかる。
結局は、家族が何から何までやらなくてはいけない。
もちろん在宅介護となれば、訪問介護・看護・医療・入浴・色々受けられるけれど・・・
家族の負担は計り知れない。

介護の全般を担うのは、伯母と長男の嫁。
たった2人での介護は、なかなか難しい。

現実は厳しい。
現実は厳しい。

麗なりに、伯父の介護に関わっていけるようにしたい。

伯父は、私の第2の父でもあるので。


まとまりの無い文章で、すいません。
また頑張りますので、応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へFFLバナー




スポンサーサイト






▽コメント

はじめまして^^

私のニュースサイト
ザッピング!旬な芸能ニュース で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/wankono_te/archives/50048819.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

yosiさんへ

初めまして。
掲載ありがとうございました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://uruhaman.blog83.fc2.com/tb.php/59-0aea3d12

 | HOME |