03月 ← 2017/04 → 05月

スポンサーサイト




健康診断

月に1回の健康診断に行ってきました
僕は、生まれつき心臓が大きいので、
あんまり走り回っちゃいけないし、太りすぎてもいけないって
お医者さんに言われてるんだ
でも、宝物集めは辞められないよぉ~

箱みっけ♪


*受付*『海ちゃんど~ぞ~

呼ばれたっ♪今日は美味しい物くれるかなぁ♪
注:海は病院は美味しい物をくれる所と
  思っている節アリ…w


*先生*『ょし、体重ね』

四角い箱に入ると、僕の体重が分かるんだって!

(先生苦笑)

*先生*『1300いちゃったね・・・w』

*麗&王子*∑( ̄◇ ̄;)なぬっ!!!

麗と王子君が固まった!?
どしたの??ねぇ、どうしたのって!!

*麗*『海ちゃんでぶちくり~ん♪』

えっ??えっ?デブ?何ソレ?
美味しい物??(//▽//)

*麗*『海、太りすぎだってさ。
バイト減らさないとね…

ぅぇええ~!?
なじぇ?なんでさ??(`□´+)
美味しい物くれるんじゃないの?
くすん…(;ヘ;)
麗のバカ。噛んでやるっ(ガブガブ)

*先生*心音・口の中・耳・その他も大丈夫ですね!!
   心臓の薬はどうしましょうか?
   バイトに混ぜるのを止めて、
   水に溶かしてあげるようにしましょうか?

*麗* そうですね、粉剤のままだとどうしても
   バイト垂らしてから与えちゃうんで…良くないですよね。

なんか、難しい話してるの?
美味しい物くれないし(TωT+)

****************************************
海ちゃん、話の内容がわかったのか、
何だか落ち着かず…
家に帰って来たら、ゲージの2階でふて寝体勢でした(^^;)

でぶちくり~ん…






心臓の薬を飲ませるために、バイトに混ぜて飲ませていたんですが、
それが彼を太らせる結果になってしまったようです。
でも、それだけが原因なの?
と振り返ると、おやつもあげ過ぎだったかなぁ?
とか、運動不足だったかなぁ?
とか、色々反省点がありました。
海との生活ももうすぐ1年です。
まだまだダメな飼い主でごめんね海ちゃん。
また、勉強するから嫌いにならないでね。


頑張ります!!応援お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へFFLバナー


スポンサーサイト



▽コメント

うちの子たちよりも重いんですね~
きっと骨格がしっかりしてる証拠ですよ!
太ってるようには見えんからまだ大丈夫だと思います!
バイトはついついあげちゃうけど、うちもかつて肝臓の値が良くない!って怒られました先生から
何でも適量守らないとダメですね!笑

骨格かぁ!!

ごんママさんへ☆

他のフェレちゃんを知らないので、
ごんママさんの言う通りなのかもしれませんねぇ。(そうあって欲しい・・・w)
パイナップルの乾燥物とかも大好きな子なので、ついあげちゃいます(><;)
でも、ちょっと考えなきゃ・・・
コメントありがとうございます♪

(;゚д゚)ァ・・さおのとこのフェレも健康診断と注射しに行かねば・・(゚ー゚;)
葉書着てたんだぉね・・何か多忙で行ってない(´・ω・):;*。':;ブッ
ちゃんと行かねば・・л○ ガクッ

大豆ゎ薬苦手なのでバイトで混ぜると食べるんだけど、
ルークゎ薬大好きなのでカリカリって嬉しそうに食べるんだぉ(´・д・)ネー♪
そんなに薬って美味いか?って思うww

海ちゃん、何もなくって良かったです^^

おぉー

1300超だったんですねっ。
もしかしてマッチョマンだったりとか?
でも、健康診断は◎でよかったですね。
それが一番です^^

私はバイトとか欲しがる姿や食べてる姿見てるとかわいくて、ついあげてしまってます
(><。)
しなちくも一時期丸々としていましたが、最近はだいぶ痩せてきました(^∀^)

健康診断、○でよかったです~(>∀<)


コメントありがとうございます☆

さおさんへ☆
海は、心臓肥大という事もあって、
毎月の健康診断は いつもドキドキしてます・・・。
お薬食べてくれるって羨ましいなぁ♪
海は、最近水に混ぜてるだけだと
気づいたみたい・・・
また課題ができました…www


かのんさんへ☆

1300…デブなんです(泣)
心臓のこと考えると、ちょっと考えちゃうんです…
でも、あんまり神経質になるのも良くないと思って、運動時間を増やそうかなぁと思ってます(^_^;)
コメントありがとうございます☆



コロネさんへ☆

海も痩せてくれますかねぇ?

バイトの量も減らさないとなぁ・・・とか
色々考えちゃいますけど、今は、海がしたい事をさせてあげたいです☆
コメントありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://uruhaman.blog83.fc2.com/tb.php/56-f2d03c97

 | HOME | 

