03月 ← 2017/04 → 05月

スポンサーサイト




ジャンボ。

明けましておめでとうございます
新年1発目の初笑いきましたょ!(´∇`)o

新年の挨拶に実家へ帰り、14時頃に春奈嬢に実家へ迎えに来てもらいつつ、遅めの昼食を父さんと嫁さんと4人で食べに行きました
麗は、ここの『ジャンボ茶碗蒸し』が大好きなので、にぎり寿司が6貫くらい乗ったものと、
その『ジャンボ茶碗蒸し』をオーダーしました。

《ちなみに、父さんは『カツ定食
・・・正月からカツ定食。・・・いやぁ、若いなぁと娘ながらに感心しきりでしたよ。》

そんでもってね、下の写真がジャンボ茶碗蒸しと、そうでない茶碗蒸しと、よくあるタバコとの大きさの比較ってヤツなんですけどね、(笑)そうでない茶碗蒸しの3倍は、あるかなぁ(^^;)『ジャンボ』といわれる由縁ですょ

たばことジャンボ茶碗蒸とそうでない茶碗蒸の比較三原則!

正にジャンボ!!


これを、店員が『ジャンボ茶碗蒸しのお客様は…?』と持ってきてくれましてね、食する為のスプーンを麗さんは待ってたでんすょ。
他の3人のお膳もありましたんで、そこは麗さん大人です
じっとスプーンを待ちました
店員さん、そうでない茶碗蒸しを春奈嬢の前へ置きまして、

『こちら、茶碗蒸しのスプーンで、ございます』

そして店員さんは、麗さんの茶碗蒸しのスプーンを笑顔で差し出すと、

『こちら、

ジャンボスプーンでございます』



ジャンボスプーン!?ww
っいや、確かに、春奈嬢に手渡されたスプーンより、はるかにジャンボなスプーンには変わり無いのですが、、、ジャンボスプーン!?w

(フツーのカレースプーンぢゃん!!)
と思ってしまった麗さんと春奈嬢なのでした。


ちなみに下の写真が、ジャンボスプーンと そうでないスプーンです。w
確かに、でかいけど…w

ジャンボスプーン!

スポンサーサイト



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://uruhaman.blog83.fc2.com/tb.php/26-b73fb8fa

 | HOME | 

