07月 ← 2017/08 → 09月

スポンサーサイト




海ちゃんの肥満細胞腫

海ちゃんなんですが、体に3つの腫瘍が出来ました(*_*;
1つは、掻いてしまい出血…(T^T)
 
『肥満細胞腫』と診断され、お薬を飲み始めました!
 
が……。
腫瘍は日に日に良くなりましたが、海自身の元気が無くなって来た様子…。
通院日、相談すると…
『腫瘍を治す為に飲んでいるステロイドが肝臓に負担をかけているのかもしれない。
ステロイドの量を徐々に減らせば肝臓負担は軽くなるが、
腫瘍の治療はストップになる』との事(x_x;)

実際ステロイドを減らして6日目になり、海に少し元気が戻って来ました☆

ただ、腫瘍の方も見逃せない(´・ω・`)
痒みも伴うらしい肥満細胞腫という腫瘍…。
最近の学会でも、フェレットの肥満細胞腫における悪性の症例は無いとのことでした・
海ちゃん自身が気にしなければ、治療を辞めてる事もできる…。

まだ様子見の段階ですが、もともと心臓の弱い海ちゃんに、
あれこれと薬を飲ませるのはイャなのです…
頭が混乱しそうな毎日ですが、愛する我が子にとってベストな選択をしたい!!
 
そう思う今日この頃です…。
スポンサーサイト



▽コメント

人間でも、ステロイドを飲み続けるのは、体に良くないといいますよねi-202
人間より遥かに小さいフェレットにとったら、人間よりも、かなり体の負担ですよねi-181
でも、腫瘍の方も気になるし・・・。
どちらかを取る方法しか、ないんでしょうか?
ステロイド以外で、体に負担の少ないお薬とか・・・。
心配です。

それなら・・・・・・
★『ナルヘソ アガリクス濃縮液』( http://www.ferret-marin.com/SHOP/9768945.html )と、
★『ナルヘソ アロエベラ』( http://www.ferret-marin.com/SHOP/18924992.html )
の二つを併用して与えてあげると肝臓保護が出来ますよ(*^_^*)

今は亡きレオンもインスリノーマの為にステロイドを最高量飲んでいましたが、
この2つを併用して与えた事で、殆ど肝臓に負担がかからずにすみました。
先生もその結果に大変驚かれていた程です。

現在カンナにも飲ませていますが、一時肝臓数値は1000以上あったものが、
現在は通常値よりも少し高いくらいにまでおさえられています。
良かったら是非お試しください♪

クミサンへ☆
コメントありがとうございます。
ステロイドがこんなにも体の負担になると知らず…。
1週間飲み続けただけで目に見えて元気が無くなるので
びっくりしました。
海自身が腫瘍を気にしなくなってくれれば良いのですが
私には、気にしているように見えて…。
出来ることなら、両方とも直してあげたいですT。T


ふみちゃんサンへ☆
コメントありがとうございます!
サプリメント試してみます!!
情報をありがとうございます☆
もともと、肝臓や腎臓の数値が良くなったり
悪くなったりの繰り返しなんです・・・。
教えていただいたサプリ、早速購入します!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ちゃんもがんばってるのですね!

うちもステロイドを飲ませてるので、副作用を心配してます。
いろいろとお薬は難しいですね!

外科手術はしないのですか?
心臓のこともあるので難しいでしょうけど・・・・

とにかく海ちゃんにとって最良の治療法が見つかりますように!
こころからそう願ってます!

ごんママサンへ☆

コメントありがとうございます。
外科手術は1度考えたのですが、
OPEのストレスに海が絶えられるかどうか…
それが心配だと先生の見解があり、
私達も、その見解に同意しています。
もし、このまま飲み薬などで良化していくのなら、
できればその方法に頼りたい思いです。
今回、血液の生化学検査をして、今問題があるのは
肝臓のみ、と言う結果になりました。。
心臓の筋肉も、衰えを示す数値は診られなかったので
とりあえずは一安心です。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://uruhaman.blog83.fc2.com/tb.php/142-dd36ad15

 | HOME | 

