09月 ← 2017/10 → 11月

スポンサーサイト




海京空の気持ち

土曜日に 3フェレともに入浴後、ケージの掃除をしました(^-^)
ケージがデカイのもありますが、掃除って やっぱり大変(>ε<) 一人ぢゃムリ!!
王子くんに出動していただきましたww
そんなこんなでまぁ、2時間くらいかかって終了したあとに、


“フェレットになってみたい”願望を叶えるべく、、、
…………………………。





uruha
入ってみました。(笑)

そして 王子にフェレットのように“ここから出して♪”光線を送ってみました。(笑)


ouji
手は出しましたが、私を出そうとはしてくれませんでした…( ̄‐ ̄;)
意思疎通とは難しいものです…(痛感)


私は、どれだけ海京空の気持ちをわかってあげられてるんだろう。
ふと、思ったんです。
kai


喋れない彼らは、自分からは何も言ってくれません。
kyou


幼い子供が40℃の熱を出してもニコニコ走り回っている様に、
彼らも体調が悪くても遊んで走り回っている事もある…。
kuu


よく “麗晴は心配し過ぎだょ” と言われる事があります。
でも私は、そう言われるくらいで良いと思ってます。
他の誰よりも、いち早く彼らの気持ちをわかってあげたいから。
彼らと過ごす1分1秒が宝物だから。
スポンサーサイト



▽コメント

まずは・・・・・・・ご結婚おめでとう御座います!!!!
どうぞ、いついつまでもお幸せに♪♪

麗晴さん、ケージの中に入っちゃいましたか(^_^;)
しかもノースリーブ??!!!!!!元気ですね(笑)

我が家はケージは毎日掃除していますよ(^_^)v
(あと、ハンモック・毛布・敷き布も毎日交換しています)
雑巾で床・踊り場・階段・柵の部分を『オレンジX』と言う洗剤で拭きます。
汚れも取れますし、匂いも取れますし、
更に爽やかなオレンジの香りもしますのでお薦めです♪
毎日すれば一度に掃除するよりも楽ですよ~(^◇^)

私もケージの中に顔を突っ込み、フェレが普段見ている景色を見る事があります♪
麗晴さんと同じく、彼らが毎日どんな風に見ているのかを知りたくて。

私は専業主婦ですから、殆どの時間を彼らと共に過ごします。
だから、少しの変化でも
『あれ?いつもと様子が違う』・・・と気付く事が出来ます。

去年、カンナが急性肝不全になった時も、ほんの少しの変化に気付き
直ぐに病院へ駆け込む事が出来たから山を越える事が出来たんだと思います。
やはり毎日の観察は大切な事なんだと改めて思いました。
私も麗晴さんと全く同じ気持ちですよ(*^_^*)
それって大切な事ですよね♪

ふみちゃんサンへ☆

ご訪問ありがとうございます!!
お久しぶりでございます☆

フェレ’sの入浴後だったのと、寒くないようにエアコンをつけてたんで
暑かったんです(><;)

私は、結婚後も仕事は辞められず、、、しかも夜勤専門の仕事を
やっているので、お昼くらいから寝てしまいます。。。
フェレ’sには毎日申し訳ないなぁ・・・と思いつつ、放牧は日に1時間くらい。
掃除は1週間に1度くらいです・・・
もちろん、床拭きとかトイレ掃除とかマメに出来ることはやってますょ☆

旦那は夜・私は昼間に寝てしまうため、毎日の観察が命!くらいに思ってやってます。
同じ気持ちだって言ってくださって、ホントに嬉しかったです!!
私も毎日頑張ります(^▽^)

PS.オレンジX かなり気になります!ww

同じく心配症すぎて胃がキリキリするごんママです(o^-')b
毎日フェレズの顔色を伺い、会社帰りもほぼ寄り道することなく過ごす毎日!
相方には「たまには生き抜きせえ~よ」と言われます。
こっちが張り詰めてるとフェレズに伝わって心配させちゃうんだそうです。

もっと大きな心を持ちたいよ~(≧▽≦)

ごんママサンへ☆

私も、仕事帰りはまっすぐ帰ります・・・
彼らと挨拶を交わし、顔色を伺ったあとは
そのまま寝てしまうことが多いので、
仕事前に放牧です。
こうやって、ブログを見ている時は、
海だけ放牧してます。。。
京と空が羨ましそうに見ていますが、
1人で3人は見切れない事が多く、、、
どうやったらうまく3人放牧できるか思案中です。
ケージは広くしたものの、やっぱり外で走りたいですよね。
と、まぁ こんな感じで私も毎日フェレ’sの事で頭がいっぱいですww

お互いに、可愛いわが子に心配させないように
頑張りましょう!!ww

お体には、気をつけて☆

『オレンジX』ですが、フェレ飼いさんで使っておられる方は多いです。
ビバ・フェレットの通販でも購入出来ますよ(^_^)v
→ http://www.vivaferret.com/shop/goods_744.html

私もとっても心配症なんですが、お世話になっていた獣医さんに、フェレットは神経質なくらい気をつけてあげるのはいい事だよ、と言われました。
それくらいデリケートな動物なのだそうです。
麗晴さん達のおかげで、3匹はきっと伸び伸び過ごしていられるんでしょうね。

No Title

うらやましい(`・∀・)

間違えて、コメントを消してしまった・・・

ふみちゃんサン・クミサン・すけすけサン・・・ごめんなさい。。。


ふみちゃんサンhへ☆

オレンジX、早速かってみまっす!!
いつも、ビバ・フェレットでごはん買ってたのに気づかなかったです・・・

クミサンへ☆

クミサンところのマリンちゃん達も のびのびしていて
トンネルの動画、何度もみてニコニコしてますww

私も、3フェレの楽しそうな顔のために頑張ります☆

すけすけサンへ☆

いつも訪問してくれてありがとう!!
羨ましがってくれてありがとう!!ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://uruhaman.blog83.fc2.com/tb.php/128-9d20c5b5

 | HOME | 

