03月 ← 2017/04 → 05月

スポンサーサイト




麗晴家の2007年6月

去年は、ブログをお休みいていましたので、去年を振り返ってみようと思います。
海や京のお話もありますので、お楽しみに??w


2007年6月の大賞に選ばれたのは!!

空ちゃんです!!

大きくなりました


事件は仕事に行く前に起こりました。

“ッきっきききききぃ~~!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

けたたましい空ちゃんの叫び声が、出勤5分前に麗晴家に響き渡りました。

どした!?どした!?と空のケージに近づくと、空自身も自分に何が起こったのか
理解できずにいる様子。
とりあえず、抱っこしてみると・・・

“ッきっきききききぃ~~!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

えっ?何?どこか痛いの??
と、ゆっくり後ろ足から触って、、、前足を触った瞬間、、、

“ッきっきききききぃ~~!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここ??ココが痛いの?
アレっ?指腫れてるんじゃんない?
うわっ、ホントだ!
痛いよコレは・・・・・・・

この時点で、仕事には遅刻です。。。
いや、仕事なんかどうでも良いんですけどね、この時点で21時。。。

さて、病院に行かなくては。
明らかに骨折だよ、コレ。と王子と話しながら、いつもの救急病院に電話をする。

折り返しの電話があり、診ていただけるとの事で、会社に遅刻の電話をし病院へ急ぐ
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) o===зз

病院へ向かう途中も空の叫び声を聞きながら、こちらも泣きながら病院へ急ぐ。

車にて40分。
遠いです(*´Д`)=з

頑張って運転してったのに先生まだ来てない((>д<)) ハヤクキテ...

待つこと5分。
テケテケ歩いてくる先生。
早速診察、レントゲンの結果は。。。


ちょっと痛々しいのです。。。
苦手な方は、すっ飛ばしてくださいm(.. ) m






脱臼でした。。。

脱臼でした


このレントゲンでも分かるように、綺麗にすっぽ抜けています。
痛かっただろうと思います。
何とか骨を繋げないのかと先生に聞いてみましたが、この病院の先生、、

『このままで置くしかないですね。痛み止め出しましょう。』

と、あっさりです。
まぁ、フェレットの骨は犬や猫に比べたら細いわ小さいわで、治療は大変でしょうけど、、、。

『このまま治療しないで固めてしまう事で、生活していく上でのデメリットは無いんですか?』

『無いです。』

・・・・( ̄_ ̄ i) キレソウ...

ぐっっと堪えて痛み止めをスグに飲ませ、家に連れて帰りました。
痛み止めが効いているのか帰ってから食事を始める空。
それでも、手を付く事は出来ないようで

んんんん・・・・・・・・・


手は痛くても、腹は空く!w
何とかかんとか工夫しながら食事する空を見ながら、
泣きました。
生死に関わるような怪我では無かったけれど、指が脱臼するなんて
本当に痛かっただろうと思う。
空ちゃんに何度も謝りました。


kirrakira


若さなのか、回復は思った以上に早かったです☆

結局その夜は仕事を休み、次の日にかかりつけ病院に行きました。
通常動物の骨折・脱臼の治療は、骨をまっすぐにしたところに、
針金やボルトを入れて固定し、舐めたり曲げたりしないように更に固定・
カラーをつけ、ある程度安静にしていることが条件だそうです。
やはり、フェレットの・・・しかも指の骨となると小さすぎますし、安静にしていましょう
というのが、何よりも無理なこと。
特に、麗晴家の空ちゃんはベビーで何にでも興味津々、何でも噛み付いてブンまわして…。
安静になんかしてるわけ無いですヽ(;´Д`)ノ

幸いな事に綺麗に関節から抜けていて、他の神経などに影響は無さそうとのことと、
体自体が、今後成長していく上で骨も筋肉もその状態に合わせて成長するだろう
とのことで、そのまま痛み止めのみで様子を観ることになりました。

今は、とっても元気に成長してくれました☆
がんばりました!!





スポンサーサイト



▽コメント

麗晴たん♪
(o^ω')o∠☆:゚*'今晩和~♪
おひさです^^

麗晴たんand3フェレの元気な姿?を観て
感動してます♪ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

復活ヽ(〃'▽'〃)ノ オメデトォ♪
そして・・お帰りなさい^^

最近、更新をさぼってるので あましUPしてないのですが
どんどん遊びにきちゃって下さい(σ゚ω゚)σネ
お待ちしています~♪

フェレは骨折しやすいって聞くけど、脱臼するんや~
動物の脱臼とかって治りにくいって言うもんね!
妹の猫が脱臼癖があるんけど、とくに何もせず元気に走り回って暮らしてる。
それにしても、空くんはやんちゃやな~(*^o^*)

レントゲン!!骨折じゃなくてよかったですね★うちも一回フェレの叫び声聞いたことあるんですが。。。同じく片足あげて動いてました。。かわいそうでかわいそうで(´c_`。ヾ)。゜。.

もしうちが病院でああ言われてたら絶対怒鳴り散らしてますょ~笑(短気なんでww)



あの。。。治療費はどのくらいかかりましたか?もしよろしければ。。。。
教えてください><

さおサンへ☆
帰ってきました!ありがとぉぉぉぉぉぉぉヾ( `▽)ゞ
頑張ります!
また、来て下さい!
また、行きます!


ごんままサンへ☆
いつも、ありがとうございます!
どうやら、扉のバネの部分に手の爪が入ってしまって
手が離れなくなったから慌てて引っ張って
脱臼した・・・のではないかと思ってます。
早速バネははずして、今はナスカンで扉の開け閉めしてます。
毎日お母さん頑張ってます☆w


Zoeサンへ☆
確かあの時は、深夜料金とレントゲンと痛み止め3回分で¥19000
でした(;´▽`A``
まぁ、保険で半分返って来ましたけど♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://uruhaman.blog83.fc2.com/tb.php/118-a93be06e

 | HOME | 

