03月 ← 2017/04 → 05月

スポンサーサイト




ご飯選び。

今年の3月に京と空をお迎えして、2ヶ月が過ぎました。
この2ヶ月間、海は昔の元気を取り戻しつつあり、
ティッシュ運びに勤しむようになりました☆


見れない方は、リロードしていただくか、コチラへ☆

京と空も順調に体重が増え、大きく元気に育ってくれています!!

ただ、、
3人ともに、食事が上手に消化できていない日々が続いています。
う○ちがツブツブ混じりなんです( ̄ー ̄;)
(お食事中の方、ごめんなさい。)
原因は、、、
①お腹の中のカビ(カンジダ)・細菌(クロストリジウム)に、
 なかなか薬が効かない。
②何らかのウイルスに感染しており、腸機能を低下させている。
③ただ単に、もともとの腸機能が正常ではない。
④フードのバランスが悪い。


①のカビ・細菌に関しては、3人とも徐々に数値が下がって
来ています。海に至っては、完治です。

②に関しては、京と空に疑いが残ります。
京と空は同じペットショップにいました。
海が、二人のどちらからか感染した、
と考えるほうが一番自然です。

③に関して、京はたくさんのフェレ’sと同じケージにいたので、
う○ちの状態を把握することは出来ませんでした。

空は、ケージの中にトイレはあったものの、
いつも綺麗に片付けられていたので、
こちらもSHOPにいた時のう○ちの状態は把握出来ていません。

海に至っては、京・空をお迎えする前までは
常に1種類のフードを与えていました…。
しかも、突然フードを変更しても臆することなく
しっかり食べていてくれました。。。
(本当に良い子です…。我慢させてたのかも知れませんね。)

それでも、う○ちはキレイなものでした。

④に関しては、ただいま奮闘中であります。
どんな風にブレンドの割合をかえたら良いのか、
全くの手探りです。。。
1種類ずつ、食べ方の良いものをリサーチできればよいのですが、
SHOPや病院の先生のアドバイスからは、やはり数種類ずつブレンドし
様子を観るように…との事で、なかなか一人一人の良い割合を見つけるのは至難です。

(良いお知恵がありましたら、

教えて下さい!!(。-人-。)

切実です!)


何さ!!


気長に結果を求めるしかないのは、分かっているんですけど、
未消化便があるってことは、しっかりと栄養が摂れて無い
って事です。。。
京も空も成長してるので、深刻な問題は無いと
先生はおっしゃってくださいますが、、、。

海は4歳です。
なるべくリスクの無い生活を送ってほしいのです。

ZZZZZZZZZZZ



みんな可愛いわが子です。
この子達がいるから、毎日を頑張れます。
1日も早く、3人の状態が良くなるように、
お知恵を拝借できたら…。

日々勉強ですが、そんな事を思う今日この頃です。。。


悩める麗へ1ぽちお願い致します。
  毎日、精進いたします故・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://uruhaman.blog83.fc2.com/tb.php/108-77c76f89

 | HOME | 

