12月 ← 2008/01 → 02月





麗晴家の2007年10月

20080122114937


まぁ、結婚したんです。

10月にww

身内だけの式でしたけど
良いお式でございました



麗晴家の2007年9月

9月・・・

闘病生活真っただ中だった気がします。

3人とも、毎日毎日お薬・お薬・・・。

kai



kyou



kuu






3人に相性の良いフードや、サプリメントを探して

1ヶ月・1週間おきに フードなど色々と試していました。


3人とも、本当に頑張ってました!!



麗晴家の2007年8月

麗晴家の去年の8月。。
海と京空の部屋は、完全に隔離しました。
ケージが隣同士というのは、海にとってストレスになるのではないかと
考えたからです。
そうすると、だいぶ海の様子が落ち着いてきました。

こんな感じ・・・

変身1
変身途中なんです。


横から見ると・・・
変身2
何かに変身しようとしていますwww


更にこれは・・・
行かないで~1
何か、追いかけてるww


しつこく横からw
行かないで~3

行かないで~!! (笑)


遊びも一生懸命になってきました。
3海


まだまだ、3フェレが仲良く遊べる姿は見られないけど、
根気強く頑張ろうと、王子と心に誓う8月の麗晴家でした




麗晴家の2007年7月

麗晴家の2007年7月のニュース☆

この頃は、何とか海ちゃんがお迎え症候群から立ち直ったものの、
京ちゃん・空ちゃんとの距離は、まだまだ縮められずにいました・°・(ノД`)・°・

かと言って、京と空だけ放牧すれば、海は確実にヤキモチをやくし、
でも3人同時に放牧するにはまだ勇気もなく・・・。
どうしようかと思いあぐねていた麗晴と王子。
どうしようもなく狭い部屋でしたが、

サークルだよ~


思い切ってサークルを買いました!!
もう、部屋の3分の1をサークルが占領(T▽T;)
いいんですよ、、、海京空の為ですから。
あぁ、サークルのまわりは見ないことにして下さい。。。


ふふふふん

これが、なかなか好評でございまして。京空にはジャストサイズグッ!
二人で走るわ飛ぶわ転がるわ
ふふふふん


サークルの中の京と空を、海が外から追いかける!!
決してケンカにはならないし、一定の距離を保てることがお互いにわかるのか、
延々と飽きずに中と外で走りまわってる!!
海の自由行動の範囲は、サークルの外なので、かなりの広範囲。
それこそ、追いかけっこに飽きれば台所の床で一休みしてる。。。


俺こそが自由だぁぁぁぁぁぁ~
みたいな感じで。
コレ、成功かも知れない☆
いや、成功であって欲しい!!



しかし・・・
しばらくして、ふと海のケージを見るとそこには…
どした!?

何かにふてくされているんですね!?

3人仲良く、遊べる日はくるのでしょうか?
はぁ~。(´д`lll)
この際、仲良ししなくても良いから一緒に住んでヤツだと認めてやっておくれ・・・




麗晴家の2007年6月

去年は、ブログをお休みいていましたので、去年を振り返ってみようと思います。
海や京のお話もありますので、お楽しみに??w


2007年6月の大賞に選ばれたのは!!

空ちゃんです!!

大きくなりました


事件は仕事に行く前に起こりました。

“ッきっきききききぃ~~!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

けたたましい空ちゃんの叫び声が、出勤5分前に麗晴家に響き渡りました。

どした!?どした!?と空のケージに近づくと、空自身も自分に何が起こったのか
理解できずにいる様子。
とりあえず、抱っこしてみると・・・

“ッきっきききききぃ~~!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

えっ?何?どこか痛いの??
と、ゆっくり後ろ足から触って、、、前足を触った瞬間、、、

“ッきっきききききぃ~~!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここ??ココが痛いの?
アレっ?指腫れてるんじゃんない?
うわっ、ホントだ!
痛いよコレは・・・・・・・

この時点で、仕事には遅刻です。。。
いや、仕事なんかどうでも良いんですけどね、この時点で21時。。。

さて、病院に行かなくては。
明らかに骨折だよ、コレ。と王子と話しながら、いつもの救急病院に電話をする。

折り返しの電話があり、診ていただけるとの事で、会社に遅刻の電話をし病院へ急ぐ
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) o===зз

病院へ向かう途中も空の叫び声を聞きながら、こちらも泣きながら病院へ急ぐ。

車にて40分。
遠いです(*´Д`)=з

頑張って運転してったのに先生まだ来てない((>д<)) ハヤクキテ...

待つこと5分。
テケテケ歩いてくる先生。
早速診察、レントゲンの結果は。。。


ちょっと痛々しいのです。。。
苦手な方は、すっ飛ばしてくださいm(.. ) m






脱臼でした。。。

脱臼でした


このレントゲンでも分かるように、綺麗にすっぽ抜けています。
痛かっただろうと思います。
何とか骨を繋げないのかと先生に聞いてみましたが、この病院の先生、、

『このままで置くしかないですね。痛み止め出しましょう。』

と、あっさりです。
まぁ、フェレットの骨は犬や猫に比べたら細いわ小さいわで、治療は大変でしょうけど、、、。

『このまま治療しないで固めてしまう事で、生活していく上でのデメリットは無いんですか?』

『無いです。』

・・・・( ̄_ ̄ i) キレソウ...

ぐっっと堪えて痛み止めをスグに飲ませ、家に連れて帰りました。
痛み止めが効いているのか帰ってから食事を始める空。
それでも、手を付く事は出来ないようで

んんんん・・・・・・・・・


手は痛くても、腹は空く!w
何とかかんとか工夫しながら食事する空を見ながら、
泣きました。
生死に関わるような怪我では無かったけれど、指が脱臼するなんて
本当に痛かっただろうと思う。
空ちゃんに何度も謝りました。


kirrakira


若さなのか、回復は思った以上に早かったです☆

結局その夜は仕事を休み、次の日にかかりつけ病院に行きました。
通常動物の骨折・脱臼の治療は、骨をまっすぐにしたところに、
針金やボルトを入れて固定し、舐めたり曲げたりしないように更に固定・
カラーをつけ、ある程度安静にしていることが条件だそうです。
やはり、フェレットの・・・しかも指の骨となると小さすぎますし、安静にしていましょう
というのが、何よりも無理なこと。
特に、麗晴家の空ちゃんはベビーで何にでも興味津々、何でも噛み付いてブンまわして…。
安静になんかしてるわけ無いですヽ(;´Д`)ノ

幸いな事に綺麗に関節から抜けていて、他の神経などに影響は無さそうとのことと、
体自体が、今後成長していく上で骨も筋肉もその状態に合わせて成長するだろう
とのことで、そのまま痛み止めのみで様子を観ることになりました。

今は、とっても元気に成長してくれました☆
がんばりました!!








うん、正月。

今年初のお休み
とは言っても、夜勤明けなもんでかなり眠い1日でした。

仕事から帰ってベランダから外を眺めると…
『あぁ~!!富士山見える!!』

富士山だ


見えない!?

ココです。。。


携帯じゃ、コレが限界・・・。
早くカメラが欲しいです。。。誰か買って

天気さえ良ければ毎朝富士山が見えるってんだから。
そりゃ、飽きますよ

眠ってる王子を起こして王子の実家に新年の挨拶へ
いつも可愛いモコちゃんが迎えてくれます
おめでとうございます。
きちんと待ってます。エライ


今日は休みなもんで、呑めや歌えやでカラオケにまで行っちゃいましたww
うまうま~!

お母さん、本当にご馳走様でした!!
美味しかったです


終電に揺られて我が家に帰り着き、フェレ’sの走り回るのをニコニコ眺めながら
正月を満喫した麗晴でした

動画は、海です。
すっかり元気になりました☆


見えない方は、コチラ



明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます


去年の5月からブログをお休みしていましたが、また頑張ろうと思います☆

去年の我が家は、本当に色々なことがありました。

その1つ1つをご報告して行こうと今、記憶の整理始めています。

今日は新年のご挨拶までに・・・


あけまして

明けまして


おめでとう

おめでとう


ございましゅ。。

ございましゅ。。


3人とも、と~っても元気です

もちろん!麗晴も元気ですww
王子も一緒に元気ですwww

今年も、宜しくお願いします!!謹賀新年



 | HOME | 

