01月 ← 2007/02 → 03月





滞っております。

更新が滞っております…

海は元気です。
私も元気です。

えっと・・・
友達は良いなぁ。
家族は良いなぁ。

と、思う今日この頃・・・


そんな日もあるさ♪

独り言でした。

更新、いましばらくお待ち下さい。。。




そんなこんなですが、出来たら応援お願い致します☆
ブログランキング・にほんブログ村へFFLバナー




健康診断

月に1回の健康診断に行ってきました
僕は、生まれつき心臓が大きいので、
あんまり走り回っちゃいけないし、太りすぎてもいけないって
お医者さんに言われてるんだ
でも、宝物集めは辞められないよぉ~

箱みっけ♪


*受付*『海ちゃんど~ぞ~

呼ばれたっ♪今日は美味しい物くれるかなぁ♪
注:海は病院は美味しい物をくれる所と
  思っている節アリ…w


*先生*『ょし、体重ね』

四角い箱に入ると、僕の体重が分かるんだって!

(先生苦笑)

*先生*『1300いちゃったね・・・w』

*麗&王子*∑( ̄◇ ̄;)なぬっ!!!

麗と王子君が固まった!?
どしたの??ねぇ、どうしたのって!!

*麗*『海ちゃんでぶちくり~ん♪』

えっ??えっ?デブ?何ソレ?
美味しい物??(//▽//)

*麗*『海、太りすぎだってさ。
バイト減らさないとね…

ぅぇええ~!?
なじぇ?なんでさ??(`□´+)
美味しい物くれるんじゃないの?
くすん…(;ヘ;)
麗のバカ。噛んでやるっ(ガブガブ)

*先生*心音・口の中・耳・その他も大丈夫ですね!!
   心臓の薬はどうしましょうか?
   バイトに混ぜるのを止めて、
   水に溶かしてあげるようにしましょうか?

*麗* そうですね、粉剤のままだとどうしても
   バイト垂らしてから与えちゃうんで…良くないですよね。

なんか、難しい話してるの?
美味しい物くれないし(TωT+)

****************************************
海ちゃん、話の内容がわかったのか、
何だか落ち着かず…
家に帰って来たら、ゲージの2階でふて寝体勢でした(^^;)

でぶちくり~ん…






心臓の薬を飲ませるために、バイトに混ぜて飲ませていたんですが、
それが彼を太らせる結果になってしまったようです。
でも、それだけが原因なの?
と振り返ると、おやつもあげ過ぎだったかなぁ?
とか、運動不足だったかなぁ?
とか、色々反省点がありました。
海との生活ももうすぐ1年です。
まだまだダメな飼い主でごめんね海ちゃん。
また、勉強するから嫌いにならないでね。


頑張ります!!応援お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へFFLバナー





ヤッタネ!

今日、カウンター見て喜んだ\(^□^)/

☆祝☆ 300!!!

300!!!

わぉ♪
100・200とカウンターが回るのをみて、一喜一憂していました☆

ブログなんて全く無知でしたから、
初めは、書く事だけに精一杯でしたから(´д`)
去年の11月から、始めてようやく300回った(@▽@)

しかも、ここ最近はフェレットの海を介して色んな方からコメント頂いて、
とってもHAPPYな毎日です☆

いやぁ~自分が今無職だった事なんて、

すっかり忘れてましたょ☆(@▽@")☆アハハッ

これからも、麗のブログを宜しくお願い致しますm(__")


これからも、応援お願い致します(o_ _)o

ブログランキング・にほんブログ村へFFLバナー





ひな祭り

お雛様(関東風)


飾ってみました(*^O^*)
麗さん、今年の10月に嫁入る事になりまして、
今年が自分のために飾る最後のお雛様にしようと決意した次第でございますw

いつだったかな??
女2人で暮らしていたので、
せっかくだからお雛様でも飾ろうじゃないか!!と思い、
¥3000でジャスコにて購入♪
(ねっ!はるなちゃん♪)

最初に載せた写真が関東風の飾り方らしいです(^_^)

そして、これが関西風の飾り方。
お雛様(関西風)


お内裏様の位置が右か左かって事らしいんですけど。

色々調べてみましたら、
向かって右にお内裏様がいるのが、本来の位置との事。

じゃぁ、何で関東はお内裏様が向かって左になったのか…?

『昭和天皇が即位した時、

西洋風に向かって左に立ったから』



∑( ̄□ ̄;)えっ!? それだけの事?

いやはや、何と申しましょうか・・・

ホント、日本人は右向け右の精神が根強くあるんだなぁ。
と、まず思ってしまいました。

麗様、どうやってセッティングしようか悩みましたよ( ̄▽ ̄;)
飾ってみて しっくり来た方にしようと思いましてね、
結局関東風にしました。(えぇ、麗様も右向きましたょ。)

右向きつつ、応援お願いしますm(__ ")m
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもの行動。

日中はいつも1人で過ごしている海…
外から帰ると、体外ハンモックの中に潜ってる海。

『海、ただいま~(^o^)/』

おかえり( ̄□ ̄)

『おかえり( ̄□ ̄)/』

いや~ん♪可愛いねぇ♪
お留守番ありがとね!!!
おやつおやつ~(ガサガサ)

麗♪何くれるの??(ワクワク)

お土産はぁ?(・▽・)

ちょうだい☆ちょうだい☆

欲しいの?(^・^)
可愛いねぇ♪

と、まぁ、毎日こんな感じで帰りを待って?いてくれる可愛い海ちゃんなのですょ♪

今日は親バカっぷりを紹介しました(//▽//)


親バカですが、応援お願いします(//▽//)
ブログランキング・にほんブログ村へ



お風呂は、嫌いなのだ!!

今日、お風呂に入りました(-.-+)

僕は、お風呂が大嫌い。
あんなののどこが気持ち良いのさっ!!
体濡らして訳わかんない泡付けられて… きぃ~!!!

麗が写真撮ろうとするから、
『ちゃんと、事務所通してください!!!(>へ<)O』
って言ってやりました。(フンッ)


あぁ、もうっ!!!!!
あぁ!!!!!!!!!!


***********************************

入浴後は大暴れ!!
-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

その残骸が、こんな感じですわ…( ̄□ ̄;)
入浴後…


本当は、入浴中の写真も載せたかった…
また挑戦してみます(≧▽≦)ヾ


応援お願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



迷子フェレット・・・

飼い主として、私は良い飼い主ではないのかもしれない。
ただ、力になれる事はないかと思ってこの記事をお借りしました。

迷子のフェレットがいるなんてこと、考えもしなかったけれど、私もカイと散歩に行ったとき、ハーネスが外れて焦ったことをこの記事を見て思い出しました。

飼い主さん、お願いだから早く迎えに行ってあげてください。
フェレちゃん、きっと待ってますよ。

下の記事は、ごんママさんのサイトで読みました。
ごんママさんの許可を得て、記事をそのまま載せさせていただいています。ここで、リンクも貼っていますので、何かお気づきの方・知っていらっしゃる方がいましたら、情報をお寄せいただきたいと思います。

1日も早く飼い主さんの元へ返れるように祈るばかりです。


≪一時保護できませんか?≫
またしても、悲しいお知らせをしなくてはいけません。
今日もまた迷子フェレットがいるとの連絡がありました。
ただ、今回は保護されてまだ時間がたってませんので、今はとても元気にしてるようです。
飼い主様が見つかれば一番いいのですが・・・・・

大阪府の八尾市内で保護されています。
もし、知人やネット上なんかで探してる方がいらっしゃたら連絡くださいませんか?

私が中に入るのも変な話ですが、お役に立てればと思っております。

ただ、そんな簡単に見つかるはずもないと思いますし、今保護されてる状況がいいわけではありません。

できればフェレットにくわしい方に、一時保護してもらえるのが一番だと考えています。


私が預かれば済むのに~って思う気持ちはありますが、今はやっぱりできません。
見てしまえば触れてしまえば、一時保護で済まなくなってしまうことは目に見えております。

フェレットの特徴は今のところわかりません。
見た方が言うには、よく見る色だととのことですので、セーブルだと思います。
プクみたいな感じではないかと・・・

体も小さいとのことですし、まだ子供なのかもしれません。
今は興奮してるのか、噛み癖があるそうです。

保護されてすぐなので止むを得ないことだと思います。

こんな何の情報もない子(フェレット)ですが、一時保護してくださる方がいらっしゃいましたら、何卒連絡くださいますようお願いいたします。

一つの命が繋ぎとめられるよう、皆さんのお力を貸していただけたらと思っております



ブログランキング・にほんブログ村へ



怒られちぃ~たの・・・

何があるのかなぁ~☆

何が出るかな?何が出るかな?




こっちは?? (@o@)/

チャラチャ♪ランチャ♪
チャラララン♪





むふふふふ~♪

む~ふ~ふ~ふ~ふ~♪
(ドラえもん風に)







海!!!(`д´+)/
それは、麗のっっ・・・だょ(//▽//)

だめのぉ~!
何回言ったら…





しばらくお待ち下さい
まわっております♪

まわっております♪












ごめちゃ~ぃ・・・
ごめちゃい…


応援して下さい♪(海より)
ブログランキング・にほんブログ村へ




可聴周波数域チェック☆

『若者にしか聞こえない音』
と言うのが最近巷で騒がれておりますが、
年をとるにつれ、高音が聞き取りにくくなる
と言う自然の力には逆らえないどうしようもない原理を利用して、
現代の学生達は携帯の着信音にこの
『若者にしか聞こえない音』をつかっているそうですよ(―ε-;)


大体17000Hzあたりまで聞こえれば、まだまだ若者ということらしく、
その可聴周波数域を調べる事が出来るソフトがあるとの事で、早速試してみました(^O^)v
その音が何回鳴ったかを聞き取ってみろとおっしゃっていましたので、

まずは、8000Hz
【ぴ~・ぴっぴ】  「3回(クリック)」  『ぴんぽ~ん(正解)』

次に、16000Hz
【ぴっぴ・ぴっぴ】 「4回(クリック)」  『ぴんぽ~ん(正解)』

次、 17000Hz
【・・・・・っぴ】 「1回?(クリック)」  『ぶ~(正解は2回)』

∑( ̄□ ̄;)なぬっ!
麗様、まだ何とか20代なんですけど・・・
もう若くないとこの機械はおっしゃるのですか( ̄△ ̄+)

もう一度17000Hzに挑戦!!
【・・・・ぴっぴ】 「2回!!」     『ぶ~(正解は1回)』

(TへT)っう、、、嘘だ。
もう1回!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・全然ダメ(*O*)

16020Hzまでは聞こえるのに、16030Hzになると何にも聞こえない…

困った困った。
明日から、若作りしなきゃ!!w

これって聞こえる人はどのくらいまで聞こえるのかね?
王子君も一緒に挑戦してたので、
試しに20000Hzを聞いてみることにしました。

【ぴっぴっぴっぴっぴ】 「5回???」  『ぴんぽ~ん(正解)』

(@O@")おぉっ??
聞こえるじゃん!!(BY麗様)


俺、聞こえない…(BY王子君)
まぐれだよね?? もう1回!(BY麗様)

【ぴっぴ・ぴっぴ】 「4回!!」  『ぴんぽ~ん(正解)』
おおおおおおおっ!!!!!もう1回!!(麗様)
俺、聞こえない……(王子君)

【ぴ~・ぴっぴ】  「3回だ!」 『ぴんぽ~ん(正解)』

すげぇ!すげぇ! 聞こえるよ!なんだコレ?w
じゃぁ、19000Hzは?
・・・・・・・・・・・・・・  全然ダメ(*_*)
一体なんなのさっ!?w


まだまだチャレンジ中。
暫くお待ちください。。。
20070215033619.jpg
20070215033619.jpg




えぇ~、色々試した結果。麗様の聞こえる音は、

8000Hz~16020Hz

         と、20000Hz!!

その間の音は、全く聞こえません!!(爆笑)

で、結局 麗様は若いの?若くないの?どっちなのさっ??w
と言う結果におわりました。w

皆様も是非お試しアレ♪


応援よろしくお頼み申し上げますm(__")m

ブログランキング・にほんブログ村へ




LIVE!!LIVE!!LIVE!!

NICOTINEのライヴ情報~!!!б(`▽´)イェ-イ♪

PROBABLY  THE  BEST




2月10日(土) 千葉:千葉LIVE SPOT LOOK


2月12日(月) 茨城:水戸LIGHT HOUSE


2月21日(水) 東京:原宿ASTRO HALL


2月28日(水) 東京:渋谷THE GAME


3月8日(火)  東京:高田馬場CLUB PHASE


3月18日(日) 大分:OITA T.O.P.S


3月21日(水) 新潟:新潟CLUB JUNK BOX mini


3月24日(土) 千葉;千葉LIVE SPOT LOOK



NICOTINE PROBABLY THE BEST TOUR☆


4月17日(火) 東京:下北沢SHELTER


4月29日(日) 宮城:仙台MACANA


5月2日(水) 愛知:名古屋APOLLO THEATER


5月3日(木) 大阪:心斎橋CLUB DROP


5月12日(土) 東京:渋谷CHELSEA HOTEL


5月27日(日) 千葉:千葉LIVE SPOT LOOK



お近くのLive Houseがありましたら、是非行ってみてください♪♪

麗も、きっといると思いますょ!

仕事休んでLive行くくらいのヤツですから(´▽`*)エヘッ♪


参加始めてみました☆
応援お願いします(*^_^*)/







お知らせ

【自分のブログについて…】

HTMLとか、よくわかんない麗様は、SEである我が師匠(王子君)にお伺いしながら頑張り、ようやく綺麗なサイトに仕上げてみました☆

ちなみに今回こだわった所は、『リンク先のカテゴリ分けをしたい』ということでございます。

王子君いわくFC2では、簡単にカテゴリ分けはできないのでは??との事で、リンクのプラグインを追加してみたところ、同じ物が2コ出来ただけで、どちらかを消すと一方も消えてしまうという大惨事に見舞われたのでした(T皿T)

色々試し、結果、今回の形に辿りついたのですが、、、
★~~~~~~~★の部分が大きなカテゴリです。でも、リンク先を入力しないと表示されなかったので、一応困らないところへ飛ぶようにしてあります(^□^)
例えば、★PUNK ROCK★のリンク先は、その下にあるNICOTINEのサイトに飛ぶようにしてあり、★お友達ブログ★では、FC2ブログTOPへ飛ぶようにしました(=□=)б

見づらい、分かりづらいありましたら、コメントお寄せ下さい!!

あ、可愛い茶太郎の下のカウンターも変えました(*^ヘ^*)

私、頑張った!!(笑)
ぐっ、ジョブ!!



追伸:ランキング参加試みておりまするm(__")m
応援お願いいたします(^▽^)б





やったぜ!!

やったぜ!
仕事辞めて来た(`▽´)/(笑)


やりたくない仕事はやらん!!
自分だけならまだしも、今のままの仕事してたら海ちゃんと王子君に皺寄せが行くことがわかったので・・・

また明日からプ~太郎ですよ(´Д`)

とりあえず明日、市役所に行って国保の手続きとか失業保険の手続きとかしてこないと。

12月に仕事辞めて、すぐ就職するつもりだったから、何の手続きもしてない・・・

厄介なことにならなきゃ良いんだけどなぁ。。。


箸置き

恒例になりつつある串源の箸置きです(^O^)/

今回の箸置きは、美味しそうo(@▽@)o

食いたい(^▽^)



こちらは、屋形船。
昔のミニカみたいだ(・o・)

一度は、乗ってみたい♪



最近はお金の無い生活なので、なかなか串源に行けないけど(TヘT)また、UPしていきまぁす☆☆


そういえば・・・

豆まきしなかった・・・

3日の夕飯・・・カレーライスだった。
でも、ちゃんと北北西に向かって無言で食べたょ!!(ヤッタネ!)w

豆はちゃんと買ったから、4日に王子とポリポリたべましたょ。

ちなみに、海ちゃんは1人しっかり節分満喫してました♪
(そんな風に見えた人は、一度眼科検診にいきましょう)



わ~い・・・(・へ・#)




仕事探しって難しいのね。。。

新しい職場の話をします。

えぇぇっと...

早くも辞めたい願望に囚われております・・・(^ヘ^;)

何故かと申しますと、会社のスタッフが

『辞めるなら早く辞めた方が良いょ』

などと、信じられない言葉を口にするのです(―□―;)

それも、1人2人ではなく今日までに5人の方に同じような事を言われまして、
麗様・・・悩みだした次第でございます。

今までの仕事でも、嫌に思うこともありましたし、辞めたいと思うこともありました。
けどぉ~(=ヘ=)
それでも、いつも【1年は頑張ろう!!】と思ってやってきたんですよ。
しかし今回は、頑張ろうと思う前に『この会社で本当に良かったのかしら????』と...。

へ~んっ(>O⊆")
どうしたら良いのだぁ~。
皆様なら、どうなさいますか???
人生の選択の参考に、教えて下さいまし。
結局最終決定は、麗がしなくちゃならないのは重々承知しておりますが、考える材料を与えてくださいまし~。
麗に愛の手を~~~("⊇□⊆")


麗の現在の雇用形態は、、、
☆契約社員
 (週休2日・希望休は3日しかとれない。契約社員なのに…)
 本当は土日休みたい(王子がお休みだから)

☆直行直帰できない
 (登録のヘルパーさんは直行直帰)

☆本来であれば、絶対にやりたくない事務仕事をやらされそう。
 (面接時点では、やらなくても良いような事を言われた…)

☆給料は18万程度
 (結婚するし、そこまで働かなくても良いのかな?)
 


・・・・・・・・・・・・。
なんか、私の我侭な気がしてきたw
仕事あるだけ良いぢゃんね!!w
でも、慎重にもう一度考え直したいのも事実。。。
みんな、
やっぱり愛の手を~~~!!!(>□<")


シド&ナンシー

78年10月12日、ニューヨークのチェルシーホテルの一室で、ドラッグ漬けの女性ナンシー・スパンゲン(クロエ・ウェブ)の刺殺死体が発見された。彼女のそばには放心状態の男が座り込んでいた。シド・ヴィシャス(ゲイリー・オールドマン)。パンクロックバンド=セックス・ピストルズのベーシストの彼にマスコミは群がった。シドがセックスピストルズのグルーピーだったナンシーと出会ったのは、彼が友人ジョニー(ドリュー・スコフィールド)に誘われるままバンドに参加してすぐの事だった。そして二人はたちまち真実、恋におちた。しかしジャンキー同士のバカげた恋と周囲の反応は冷たく、どこへ行くにもシドにくっついて離れないナンシーをメンバー達は邪魔者扱いした。それでもふたりの愛は深まった。しかしその生活はヤク漬けで荒れ放題、シドはまともにベースさえも弾けなかった。マネージャーのマルコム(デイヴィッド・ヘイマン)は、ナンシーをシドから引き離そうと画策し、彼女を置きざりにしてメンバーは初のアメリカツアーに出発する。ロンドンパンクのギグは話題を呼んだものの不評で、ジョニーの突然の脱退宣言でツアーは幕を閉じた。精神衰弱でニューヨークの病院にぶちこまれたシドには、そこに現れたナンシーが天使のように思えた。美しく愉しいふたりのパリ旅行は、彼らが全ての外界の世界からクスリの世界への遊離の旅でもあった。シドのソロ活動のひどい出来に客足が遠のき、ジョニーさえも彼のもとを去って行った。仕事もなくクスリだけが逃避の道だったシドにナンシーは彼のだらしなさを責める。いつしかシドの手には血だらけのナイフが握られていた。仮釈放で留置所を出たシドの前にはナンシーの幻が踊っている……。79年2月2日、シド・ヴィシャスはドラッグ中毒のため死亡。21歳だった。



この二人をただの麻薬中毒者と考えるのか、真実の愛を見つけた二人と考えるのか。。。

私は、言葉で説明することが苦手なので、何と言って良いのか分からないが、

私はこの二人に何故か惹かれる。

ナンシーを刺し殺した後、その事実を受け入れたのか受け入れていないのか、釈放後にもナンシーの幻をみていたシド。
彼はその後も薬におぼれ21歳の生涯を閉じる。
彼は、何のために生まれてきたのだろう。
この21世紀の時代にまで語りつがれている理由は何なのだろう。


孤独




煙草


PUNKROCKの神とまで呼ばれる彼の生き方。

なぜだか、惹かれてしまうのである。




思い出した思い出。

正月明けに、王子と水族館に行きました
その時に、携帯で撮った写メが思いの他綺麗だった事を思い出しました

ぷよぷよ~
ぷよぷよ



コチラは、触覚が長いタイプ。。。
触角長いでぇす。



漂ってますよぉ~(=O=)/
漂ってまぁす



たっくさんいるの~
綺麗にしてまぁす。



最後はね、
『うちの王子君が夢中になってる』の図。w
ポーズとりまぁす。



良かったですよぉ~☆
ライト(フラッシュ)つけなくても、こんなに綺麗に撮れるんだね♪
皆さんも、是非行って観てね!!!


申し込み

僕は、3歳になります。
王子と麗は、僕にお友達をつくってあげたいと、相談しています。
僕も、毎日1人で王子と麗の帰りを待っているのもつまらないし、
僕も出来る事ならお友達が欲しいんだ♪

でもね、僕のお家が独り占めできなくなるのは
やっぱりイヤだなぁ…
ん~(=_=")


でも、お友達に会える時のことを考えて練習しとかなしきゃ!!!


緊張する~(*_*”)

あぁ~、緊張する~。



でも、行かなきゃ・・・

行かなきゃ・・・



よっ、よし!!

よっ、よし!!



お父さん!!

お父さん!!!



むっ、娘さんを!

むっ、娘さんを僕に!!!




僕に下さいっ!!!

下さい!!! お願いします!!!



ん???
どしたの!?麗・・・
僕何か可笑しい事言った!?(・∀・)??


探検。

最近、大きなソファを捨てました。
だもんで、僕の探検範囲が広がったんですな!w

今まで、出禁だった部屋に自由に出入りできるようになりました♪
もう、楽しくって仕方ないっすよ!!


ふんふん、ここには何をおこうかなぁ。

20070203023403.jpg



ん?コレなんか置けるんじゃ・・・

何だ、コレ。



いやぁ~楽しい☆


 | HOME | 

