06月 ← 2017/07 → 08月





みんみ あなたに逢いたい・・・

このお話は長くなります。
お時間のあるときに読んでいただけたらと思います。
ある仔猫の男の子の話です。
彼が生きた証をどこかに残したい。
私やMitsuki君だけじゃなく、他の誰かにも
彼が懸命に生きたことを知ってほしい。
たった1日半しか同じ屋根の下にいることはできなかったけれど
彼は、私の家族です。

■□■□■□■□■□ ○●○●○●○●○●■□■□■□

2008年8月13日(水)
仕事帰りに1匹の仔猫に会いました。
とても小さな猫がたった1匹でトコトコ歩いていました。
近くに母猫でもいるのかと周りを見渡してみたのですが
そんな感じはしませんでした。
見ると仔猫の左目は目ヤニで完全に塞がっています。
右目にもたっぷりと目ヤニがついて、
今にも塞がりそうです。

猫に対しての知識が全くない私は、この状態に驚いてしまい、
その場から近かったA病院へ連れて行きました。
診察の結果
・生後1~2週間

・体重300g

・ウイルス性鼻気管支炎 にかかっている。

・お腹の膨らみが大きいので、
 保護直前まで母猫か人間から栄養をとっていただろう。

・蚤がいて、軽い皮膚炎にかかっている。
との事。


A先生のお話では、洗眼をし抗生物質の点眼をすれば
直に良くなるだろうという。
今は、鼻も詰まっているし匂いが分からないから
餌も食べないので、それまでは強制給餌をし、
鼻の具合が良くなれば自力で食べられるように
なるでしょうと。早ければ1週間で回復すると。
蚤は、この場で駆除すると。

その言葉に安心しました。
仔猫の状態が思うほど深刻な問題でなかったこともありますが
我が家の状況が、この仔猫を引き取って飼育することが
できない状況でした。
保護したときから里親さんを探すことを考えていました。
そのことは、A先生にもお伝えしていました。
私は仕事を持っていますので、付きっきりの介抱ができないと
判断し、また里親さんを探す上で1日も早く全快して欲しいと
思い、日曜日までの5日間をA病院へ預ける事にしました。


2008年8月15日(金)
Mitsuki君と一緒に面会へ行った時のこと。
洗眼と点眼では思うように状態が良くなっていないと言われました。
そのため、ネブライザー治療と皮下注射を併用することになりました。

2008年8月17日(日)
【みんみ】を引き取りにA病院へ行きました。
(この時点で名前をつけてしまいました。)
A先生のお話では、

・鼻炎の状態は良くも悪くもなっていない。

・強制給餌はうまく行っている。

・おしっこは自力でOK

・うんちは、時々刺激してあげて出している。

・ネブライザーと皮下注射は続けた方が良い。

との事。

しかし私はここで大きな勘違いをしてしまいました。
ネブライザーと皮下注射はあくまでも補助的なもので
絶対に行わなければいけないことという認識にまで
至っていなかったのです。
猫ではないが、同じ動物を飼育している者として失格だった。


2008年8月18日(月)
1日中みんみ中心の生活が始まりました。
『ぐすん・ぐすん』と鼻づまりがとても苦しそう思える・・・。
やはり、入院して集中的に治療してもらった方が良いように
思える・・・。

ネブライザーと皮下注射をしてないせいか?
しかし、ご飯は食べてくれるし、
おしっこやうんちはしている。
(後で、排泄量がかなり少なかったのだとわかった。)
明日、自宅近くのB病院へ連れて行こう!


2008年8月19日(火)AM10:00
B病院へ連れて行く。
A病院での経過を話し、治療の継続をお願いする。
しかしここで、とんでもない事をB先生から聞かされる事になる。
B先生は心音を聞いただけで、他に診察らしいことはせずに話しだす。
・生後1~2ヶ月

・肺炎を起こしている

・もってあと4~5日の命(早ければ明日にでも)

・看取ってあげなさい

何を言われているのか さっぱりわからなかった。
見放された気分だった。
B病院ではシロップに抗生物質を溶かした物しか処方されず
帰り際には生存率2割とまで言われた。
他の患者さんもいる前なのに・・・。

泣きながら家に帰り、頭の中を整理する。
みんみを抱きしめていると、鼻づまりとは違う息遣いになってきた。

B先生の言う通りになってしまうの?
とにかく薬だ!
みんみが薬を飲まなきゃ始まらない!

薬を飲ませる・・・しかし、
『ぶぶぶぶぶぶ・・・・』と口から出してしまった。
ご飯を与えた時も、嫌な顔はしたけど出してしまう事は無かった。
そして、更に呼吸は荒くなる。

このまま、みんみが呼吸しなくなるまで
黙って見ているの?
こんなに苦しんでいるのに?
何もしないの?

親友 I の猫が通っている病院の事を思い出し、
I に場所を聞き、C病院へ連れて行く事にした。


2008年8月19日(火) PM3:00
C病院へ着き、C先生が

「これはちょっと危ないね。すぐ預かろうか」

と、みんみを診療室へ連れて行く。
今までの経過を説明するより前にC先生より
レントゲンを撮って良いか聞かれた。
私に選択の余地は無い。
もう何でも良いから助けてくれと 頷いた。
声にならない。みんみを助けて下さい!


診察の結果は、驚愕だった。
ある程度の事は覚悟していたが、どうしてこんな事が
起こったのか。

C先生の診察結果

 ・生後1~2ヶ月
(発育不全を考えると もっと経っているかもしれない)

 ・お腹の膨らみは、餌をもらっていた訳ではなく
  おしっこを自力で出せなかったことで
  膀胱がパンパンだったため。
  事実、みんみのお腹はびっくりするほどぺったんこに
  なっていた。

 ・レントゲンの結果
  間違いなく肺炎。
  状態から見ると、肺炎は以前から起こっていただろうが
  ここまでひどく炎症が起きているという事は
  誤嚥性肺炎である可能性が高い。

A病院での診断は、一体なんだったのだろうか。
何でこんなことに・・・。

うなだれ、泣くことしかできない私にC先生は

「まだ、助からないって決まった訳じゃないからね!!」と。

その言葉に力をもらい、みんみをC病院へ預ける。
すぐさま酸素室に入り、集中治療が始まる。

みんみ、お願いだから元気になって!
だってね、君を待ってる里親希望の方が
もう2人も連絡くれてるんだよ!!
君は幸せにならなきゃいけない!!
君の幸せは、もう目の前にあるんだから!
だから、その幸せを掴んで!!
何もできなくてごめんね。
みんみが苦しんでるのに、何も出来なくて。
でもね、君の幸せの為に 出来ることは何でもする!!
だから!私の腕の中に帰って来て!お願い!!!


2008年8月20日(水)
昨日いたみんみのケージを見つめ、不安が私を包む。
心が浮いたり沈んだり。
人間とはつくづく・・・いや、私自身の傲慢さが
吐き気がするほどイヤになった1日だった。

夕方の6時にC病院から電話があり、
みんみの状態が良くなって来ているとの事!
呼吸も穏やかになっていて、
このまま上がり調子で行ってくれれば
しっかり食事もとれるようになるだろうとの事。
しかし、まだ油断はできない状態であることに
変わりはなかった。
それでも、あの呼吸が穏やかになったと聞いて
本当に嬉しかった。


2008年8月21日(木)
朝一番で面会に行く。
小さな酸素室の中で
『みゃーみゃー』と鳴いている。

「わかる?みんみっ!早く帰って来てね!」

『みゃー。みゃー』

呼吸がラクになったためか、私に気づいて
寝ていた体を起こし、私の方へ寄ってきて
鳴いてくれるようになった。
抱きしめたい。
ガラス1枚向こうに みんみがいる。
少し元気になったみんみが。

でも今は、この酸素室からは出られない。
担当の先生ではなかったが、状況を説明して下さった。

「今は、先生や看護士が時々ミルクを与えてます。
 まだ油断は出来ないですが、上がり調子です」

嬉しかった。光が見えた気がした。
抱きしめるのは、それまでの我慢だ。
大丈夫!みんみは帰ってくる!
どうしてだろう、確信に近い自信があった。

それなのに・・・。


2008年8月21日(木)19:00
C病院から電話

「緊急では無いんですけどね、少し呼吸が荒くなってるんですよ。
まだどうなるかわからないけど、一応お伝えしておこうと
思いまして」と。

朝一にみんみの顔を見てから、私は本格的に里親さんと
どのように交渉していくかを考えていた。
みんみが元気になってから、新しい里親さんに慣れてもらうのに
最低でも1ヶ月は必要だとか、里親詐欺に合わないように
どうしたら良いかとか。
それなのに、また不安な状況に戻ってしまう…。

みんみ!大丈夫だよ!
私は、あなたのそばにいるから!
何も心配しないで、我が家に帰って来て!


2008年8月22日(金)
朝一でみんみに会いに行く。
小さく丸まって寝ているみんみがいる。
声をかけても起き上がってくれない。
先生の表情は明るくない。
先生は話して下さる。

「本当はね、今日ぐらいから胃に直接ミルクを送り込んで
 本格的に体力の回復が出来ればと思ってたんだけど。
 ちょっとこの状態でソレやっちゃうと確実に
 死んじゃうから・・・。」

どうしたらいいの?私。
考える力も失いかけた私に先生は、

「ただ今はね、(病院へ)連れてきてもらった時よりは
 はるかにラクに呼吸出来てるハズなんだよね。
 最初はもう苦しくて、座ってるのも苦しくて
 呼吸が苦しくて眠れなくて
 じっとしていられないくらいだった訳で・・・。
 それに比べれば、今は眠っていられるくらいの
 呼吸力は保ててるから。」と。

その言葉を聞いて、ほんの少し気持ちがラクになったのと同時に
考えたくないことを考えなくてはいけない時が来たんだと
また胸が苦しくなった。

私「先生のお考えは、どうなんですか?」

ストレートにぶつけた。

先生「うーん。むず・・・かしいかな。
   呼吸はきちんとできてるけど、
   そのうちに呼吸が荒くなるかも知れない。
   それが明日かもしれないし
   1・2時間後かもしれない。」

そうなのか。考えた。そして伝えた。

私「先生、何が一番良い事なんでしょうね。
  B病院では私とみんみが出会わなければ
  みんみは出会った日の2~3日後には
  死んでいたハズで、
  その命をここまで延ばしてもらえたんだから
  良かったんだと言われました。
  でも、このまま苦しむ時間を引き延ばして
  1秒でも長く生きる事に
  何の意味があるんでしょうか?
  私と出会わなければ苦しむ時間も
  少なかった訳ですし、
  2~3日後に死んでいたというなら、
  それが一番自然な死に方だったのかもしれないとも思うし。
  今はもう人間のエゴなんじゃないかとも思うし
  どこまでがエゴなのかも もうわからなくて。
  それだったらもう…。」

もう、その先は言いたくない。
胸が痛いし苦しい。

黙って私の話を聞いていた先生が口を開く。

先生「安楽死、、、こんな言葉言いたくないんだけど
   まず、家族で良く考えて結論を出さなきゃいけないよね。
   でも、何をどうするのが一番正しいのかなんて
   誰にも決められないんだけどね。
   
   さっき、2~3日で死んで行くのが・・・って話したよね。
   もし、そのまま亡くなってたら、間違いなくこの子は
   苦しみながら逝くんだよね。
   でも、今は穏やかに呼吸してる。
   全然違うよ。

   (少し間をおいて、こうも言ってくださった)

   これはね、私個人の意見だけど
   犬・猫に関しては贔屓してあげても良いと思うんだ。
   もちろんフェレットや他の動物みたいに
   人間との歴史の深い動物もいるけど
   犬・猫は、もっともっと人間に密着した生活を
   してきているんだよね。

   すずめなんかはね、よく“ヒナが落ちてた”って
   小学生が拾って来ちゃうんだけど、
   自然にいるすずめの命は1~2年でね、
   そうやって人の手を加えることで育って飼われた
   すずめは5年も6年も生きるんだよ。
   長く生きるのは良いかもしれないけど、
   それは自然じゃない。
   犬や猫は、人間と生活する事自体が自然だと
   私は思うんだ。

   だから、もっともっと贔屓してあげて良いんじゃないかな?」

先生の言葉を1つ1つ消化しながら、気持ちを落ち着かせ、
考えた。

今、酸素室からみんみを出して、苦しい思いはさせたくない。

そして、私だけじゃなくMitsuki君にも会わせたい。

明日は土曜日。。。

(みんみ、お願い!もう1日待って!!
 明日Mitsuki君を連れて来るから!!)

目の前にある小さな命にまた人間のエゴを押し付け
先生にお願いし、病院を後にした。

でも、心のどこかでまだ、みんみが元気で帰ってくるんじゃないか
そんな事を考えていた。

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

C病院からの着信。
出たくない。
でも、出なきゃ。。

先生「今ね、状態確認したら、、、もうダメだった。。」
私 「そうですか…。色々ありがとうございました」

その後、すぐにみんみを引き取りに行く。
片道30分が、長い・重い。。。
C病院へ着くと、偶然にも親友 I のママがいた。

ママ「あ、麗晴ちゃん!そか、ここに預けてるんだっけ!」
私 「うん、そう・・・なんだけどっ・・・。ダメだった」

Iママの顔を見て、我慢していたものが溢れ出した。

ママ「え~っ!?どうして!? 
    だってそんなに深刻じゃないって
    話だったんじゃないの?」

私 「うん、最初はそうだったんだけど。。。。」

と、成り行きをIママに説明した。
I ママも泣いていた。

ごめんなさい I ママ・・・。
でも、ありがとう。
1度も会えなかったみんみの為に泣いてくれて。

その後 I ママと別れ、看護士さんに呼ばれるのを待った。
ほどなくして診察室へ通された。

白い小さな箱の中に横たわる小さな体。
もう、冷たい。。。

看護士さんが、麗晴さんも頑張ったと言ってくれたが、
私は何も頑張っていない。
みんみと同じ屋根の下にいたのは たったの1日半だったけど
それでも みんみは、うちの家族だ。 
その家族を、最後一人にしてしまったことに
とてつもない後悔をしていた。

私の最大の後悔だ。
エゴです。エゴ以外の何物でもないです。
でも、私達家族のそばで逝って欲しかった。
失ってから気づいた本心だった。

遅い。遅すぎる。

2008年8月22日(金)18:05
みんみ 永眠


みんみ、あなたに逢いたい・・・















みんみへ
一番初めに、君の苦しさに気づいてあげられなくて本当にごめんね。
今思えば【どうしてあの時・・・】と思うことがいくつもあるの。
本当に本当に ごめんなさい。
でも、みんみに会えて私はとても幸せだったよ。
たくさんのことを君から教えてもらったもの。
今はまだ君の事を思うと涙が出ちゃうけど、きっといつか笑って会えるよね。
プレゼントした青い首輪、気に入ってくれたかな?
あの首輪を目印にみんみの事を絶対に見つけるからね!!
だから、待っててくれるかな。
いつまでもわがままな麗晴でごめんね。
みんみ、ありがとう。ありがとう。ありがとう。
麗晴



色々と思う事がありまして。。。

去年の11月から、携帯のブログを止めて
PCでブログを始めた麗なんですが、
この度、しばらくの間ブログをお休みすることにしました。

う~ん。
色々思うことがありまして、2足も3足もワラジを履く事は
出来ないなぁ~と思ったんです。

まずは、フェレ達の事。

3人ともにお腹の調子が良くありません。
ブログに更新しながら自分の考えをまとめられると言う
利便性はあるものの、なかなか思うことを文章にまとめられない
事も少なくなく、ブログ自体を苦痛に感じることも増えてしまいました。


次に仕事。

今、夜勤専門の仕事をしています。
Mitsuki君ともすれ違いの生活にも、自分なりに頑張っているつもりですが、出来ていないことの方が多く、生活のリズムが作れていない状況です。


最後に結婚。

10月にMitsuki君と結婚しようと思っています。

準備も思った以上に捗らず・・・www

まぁ、そんなこんなで、一時休止です。
ごめんなさい…


でも、必ず復活しますし、皆様のところにはお邪魔させて下さい


なんだ?コレ?

コレ、何だろう?

ん~。。。

ペットボトル??www

なんでしょ?




のろけです。。。

本当に幸せ☆

のろけです。

ごめんなさい。。。


いや、でもね、
こんな一言が、毎日の活力になったりするんですよ!!


愛情感じます。

この人を選んで、良かった。。。



Mitsuki君 ありがとう☆


のろけです。ごめんなさい!!
許してもらえたら1ぽちお願いします・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ



Aspiration 

5月12日に吉祥寺クレッシェンドにてLIVEでした☆

今回も膨大な写真を撮りましたので、

観て下さい(*^▽^*)

今回は写真に手を加えず、そのまま載せています。

ステージが前回よりも広く、6人いても全然狭く感じなったし、
Dr.のLIMさんも、しっかりバッチリ!!撮れました(^□^)/

青い照明が多かったので、ちょっと見づらい写真もありますが
ご容赦下さい☆

ではでは☆

1


LIVE開始前です☆
↑ドラムセットが、ライトに照らされてとても良い雰囲気でしたо(ж>▽<)y ☆↓
写真だと、上手に撮れなかったですね…


2

3


始まりました!!
やっぱり、お姉さまはお美しい(///∇//)


4

5


照明にやられました(><;)
青い照明が多かったので、急に明るくなって
実際そばで観ていると、とっても綺麗なステージだったんですよ☆


6

7

8


↑Gt.RANDAさんです(  ゚ ▽ ゚ ;)
 写ってない!? 
 んな、バカなっ・・・・


9

10


ステージ暗いねぇ~(自分の技量を棚にあげる…( ̄ー ̄;) )


11

12

13

14


↑Gt.SEWASHIさん&Key.Mitsuki君☆
何かと、気の合う二人です…
えぇ、、、色んな意味でww



15

16

17

18

19


Dr.LIMさん☆今回はしっかり写ってますよ!!
麗さん、頑張りましたものヽ(;´Д`)ノ w
でも、Mitsuki君越し。。。
今度は、Dr.センターでお願いしますよ~!!
なかなか奥まで撮れないんです~ε=(。・д・。)




20

21

22

23

24


↑実はLIMさん風邪ひきさんでした…
 LIVE中は、意外と集中できたとおっしゃってましたよ☆
 さすがです!!(☆。☆)


25

26

27

28

29

30

31


↑MC中です☆
 次回のLIVEもクレッシェンドで行いますので、
 皆さん是非いらして下さいね!!(ノ´▽`)ノ



32


Mitsuki君、今回keyの位置悪かったよね…
かなり前屈みだたもの…
麗、言ったのに~!!かっちょ悪いよって言ったのに~!!w



33

34

35

36

37


Ba.Okasuke君も、今回はバッチリ写せました!!


38

39


↑Gt.ソロ!!
 ちょ~、かっちょ良かったよ!!



40

41


↑くっ、暗いよ~(;´▽`A`` ↓

42

43

44


↑RIMさんを探せっ!!w


45

46

47

48

49


↑実はココまでは、Mitsuki君が最近買ったばかりの携帯の
 デジカメ機能で撮りました!!
 使い慣れないもんで、綺麗に撮れなかったょ。(言い訳。。。)


50

51


↑RANDAさん&Okasuke君!!
 いや~、かっこ良い!!!\(^□^*)/


52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65


↓ここから、9連写してみました☆
 それこそフラッシュとか作れたら面白かったんでしょうけど、
 技術が無くってゴメンナサイ・・・(*´Д`)=з



66

67

68

69

70

71

72

73

74

75

76

77


そんなこんなで、77枚ありました!!
すっごいね☆ww
もう、ステージの前を行ったり来たりしたもんだから、
かなり邪魔だったかもしれないね…
あ~ゆ~時って、ど~したら良いもんなんでしょうね?

他の出演者の方々も観て下さってたし、今回は某会社?の方が
わざわざチケット予約までしてくれて観に来てくださってたと
いうではありませんか(☆。☆)
麗、かなり邪魔してた?
ま、音を聴きに来てくださって…いや、パフォーマンスだって大事よね??
なるべく邪魔にならないようにしたつもりですけど、
ウザったかったら、がしがしコメント下さいませ☆

はい!!
と言う訳でですね、7月7日(土)にもLIVEあります!!
今度も吉祥寺クレッシェンドでございます!!
皆様、いらっしゃって下さい!!
もし、来ていただけるなら、ここへコメントくだされば
☆☆Mitsuki君価格で、チケットをご用意いたしますので☆☆


麗の頑張りに1ぽちお願いいたします☆(~▽~;)
ブログランキング・にほんブログ村へ







Aspiration 

Aspirationのライヴが
2007年4月21日(土)沼袋サンクチュアリにてありました☆

我が家のMitsuki君も出演者でしたので、
コレは、写真を撮らなくては!!

と麗さん意気込んでおりました(*゜▽゜ノノ゛☆

他の出演者の方もとても楽しく話しかけてくれたり
とても雰囲気が良かったです☆

出演者の皆様☆
麗は何もやってませんが、本当にお疲れ様でした☆w
また、みなさんのステージも見たいです☆


今回は携帯で写真を撮ったので、画像も粗く
そんなに綺麗じゃないかもしれませんが、
ライヴ画像のみ掲載させていただきます(≧▽≦)♪



1

本番前のセッティング風景



2



3

Vo.JET'N-Dさんは、綺麗なお姉様なんです♪

奥のKey.がMitsuki君だよ(///∇//)



4



5

Gt.のSewashiさんですよ☆(右)

Aspirationの曲は、

彼とSinnさんが作っています♪



6



7



8



9



10



11-1

Aspiration全体図(σ・∀・)σ

6人いるので、ちょっとキツメな

ステージだったかな…



11-2

↑画像粗くてごめんなさい↓


11-3



12



13



14


↑やっぱりデジカメ買おう(*´Д`)=з↓

15



16

Gt.Randaさんの後ろ

のokasuke君を撮りたいんだけど…w



17



18



19

見つめあってます(///∇//)


20



21


↑ちょっと綺麗でしょ?w↓

22



23

はぁ~(*´Д`*)

 綺麗な方なんです♪



24


25


Mitsuki LOVE(///∇//)キャッw


26



27



28



29



30



31



32



33

やっと撮れた!!w

Ba.okasuke君です(*^-^)b



34



35

あっと言う間でしたが、

楽しいライヴでした☆(*・ω・*)/



36



37



38




ムービーも撮ったのですが、
何せ携帯での撮影だったので、
音が割れてしまって聞き取りにくいです。。。

サンプルでしたら、AspirationのHPに
ありますので、良かったら聞いてみてください☆

サンプルは、ココから♪
左側カテゴリの上から5番目Sampie Soundsにあります☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆サンプル ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

5月 7月にもLIVEあります♪
こちらも、良かったらいらしてください☆
麗にも会える特典つきですww

2007年5月12日(土)
吉祥寺クレッシェンド
http://www.kichijoji-crescendo.net/

【LOUD&PROUD vol.193 】

(出演)
LONGINUS
Aspiration
ELIXER
BREED OF DARKNESS
Screaming Symphony

OPEN 17:00 /START 17:30
前売¥1800+D 当日 \2100+D



2007年7月7日(土)
吉祥寺クレッシェンド
http://www.kichijoji-crescendo.net/


これからは、麗ともどもAspirationも宜しくお願いします☆
ランキング参加中です☆
1ポチしていただけると、嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


ライブだょ☆

今日は、
いよいよAspirationのライブです(o`∀´o)

アスピは、17:50~の2番手でございます☆

お近くの方は、どうぞいらして下さい♪

詳細は、リンクのAspirationオフィシャルサイトページをご覧あれ♪




 | HOME |  »

